事件系

江平四ツ目食堂(宮崎市)強盗殺人事件の被害者(店長)画像! 犯行現場はどこなのか!? 犯人の目的を考察!

宮崎市の江平四ツ目食堂の店長が強盗殺人事件の被害者となってしまいました。
犯行現場などの画像を交えて、場所や犯人像、目的などを考察していきます!
お近くに住んでいる方は十分にお気を付けてくださいね!!!(10月17日 20:45追記)

スポンサーリンク


江平四ツ目食堂(宮崎市)強盗殺人事件の被害者(店長)画像!

まずは、強盗殺人が起ってしまった場所の画像などについてご紹介します。
まず事件の概要は、

9日午前11時50分頃、宮崎市江平東にある「江平四ツ目食堂」の厨房(ちゅうぼう)で、
「店主が倒れている」と訪れた客から通報があった。倒れていたのは65歳の店長とみられ、発見時にはすでに死亡していた。

という事件になります。
この「江平四ツ目食堂」とはどこにあるのでしょうか?
近隣住民の方や宮崎市に住んでいる人は気になりますよね・・・

こちらがグーグルマップでの場所になります!
店舗の外観などもGoogleアースで見つけられたのでご紹介しますね!!

こちらが事件が起る前の画像のようです!!
地元に根付いて、店長一人で切り盛りしていたお店のようで、

なんでこんなに平和なお店が狙われなきゃいけないんだ・・・
と非常に残念ですし憤りさえ感じます。

そして、いろいろと調べていく内に、
店長と思われる男性の画像を入手しました!


この画像の中の、料理人のような格好をしている方が、被害男性だと思われます。
公式発表されていないので絶対にこの方!とは言えないのですが、

お店の前に開店準備などをしている様に見えますし、
お店の飾りなどを整えている姿といい、被害男性の特徴(60代)に合致しますね。

どんな人となりかは画像からは読み取ることは難しいですが、
一人で店舗を切り盛りするなんてマジメで努力家だったに違いありませんね。

9/11 0:20追記分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事のコメントにもいただいたのですが、
被害に遭った店主と思われる大西達夫さんはとても物腰が柔らかい方だったようです。

新聞のインタビューで知人に聞いているコメントでも
「どうしてあの人が・・・」というコメントがあるくらいですから、
人から恨みを買うような人ではなかったように思えますね。

ますます、被害男性がなぜ殺害されなければならなかったのか、
と不思議でなりません。

そして、このようないい人に限って短命ということもやるせないです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なぜこの地元に愛されているであろうお店が狙われてしまったのでしょう。
本当に早く犯人を逮捕して欲しいです!

お亡くなりになった店長さんには
ご冥福をお祈りします。

そして後半は、
犯人の目的など犯人像などを分かっている情報から考察していきたいと思います!

スポンサーリンク


江平四ツ目食堂(宮崎市)強盗殺人事件の犯人像を考察

この強盗殺人事件の犯人はどんな人なのでしょうか?
なにが目的でこの事件を起こしたのでしょうか!?

分かっていることをまとめました。

・被害男性は60代
・店は一人で切り盛りしていた
・被害男性の頭にはアイスピックが刺さっていた
・レジの現金が抜かれていた
・事件発覚は昼前の時間帯

この内容から言えることは、

事前に計画された犯行だったのではないか?
ということです。

アイスピックなんて普通は持ち歩いていないですし、
店舗から奪うとしたら包丁とかの方が殺傷能力は高いですし、目につきやすい位置にありますよね。

ということは、
自宅などから自分で持ってきていたのではないか?
と考えるのが自然なので計画殺人だった可能性があります。

9/10 15:50追記分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アイスピックは耳付近から頭にかけて刺さっていた様で、
一撃で相手を殺害する意図が見えますね。

そして、遺体発見時(9日昼12時前)には死後硬直が始まっていた様で、
死後硬直は死後2~3時間で見られるので、
殺害された時間は9日の朝9~10時くらいだったのではないでしょうか?

あまり知られては居ませんが、
死後硬直は死後30時間くらいから緩解(かんかい)と呼ばれる現象で体の硬直が和らいできます。
そして、90時間ほどで完全に死後硬直がなくなります。

なので、死後そう時間が経っていない時期に発見されたということですね。

ですが、
3時間もあれば日本中であればどこへでもいけますし、
犯人の動向がさらに気になりますね・・・

早く逮捕されてほしいものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9/11 0:20追記分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
被害男性の状況としてアイスピックで一撃かと思っていたのですが、
捜査が進むにつれて情報が出てきたようです。

どうやら被害男性の顔面には複数の殴られた跡があるようで、

なにかのトラブルに巻き込まれたのか、
知らず知らずの内に恨みを買ってしまっていたのでしょうか。

謎は深まるばかりです。
犯人は以前逃走している様なので、近隣の方は十分気をつけてください。

犯行現場が気になって一時的に戻ってくるなんて噂も聞きますので。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9/11 6:55追記分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
警察は10日に遺体を司法解剖したようです。

そこでアイスピックが耳に刺さっていたことや、
顔面の殴られた跡だけでなく体中に切り傷があったことが判明しています。

警察によると、
犯人に対する有力な情報はまだ得られておらず地道な捜査を継続しているとのことです。

顔面に殴られた跡があったり体中に切り傷があったりなど、
相当な暴行を加えられていた様ですね・・・

強盗殺人かと思ったのですが、
これは金銭目当てではなくて個人的な恨みなどがあったのでしょうか。

またネットで少し話題になっていたのは、
サイコパスのような人による犯行という可能性も捨てきれない様です。

情報が出てくるとより犯人像を特定するのが難しくなってきますが、
犯人の目的はなんだったのでしょうか?

どんな理由であれ納得することはできないと思いますが、
このまま逃げられては亡くなった店主が浮かばれません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9/11 22:10追記分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでくださった方からの情報提供なのですが、

どうやらテレビの街頭インタビューでは、
この江平四ツ目食堂は”ツケのきく店”だったようです。

そのため、ツケが払えなくなって口論になった可能性があるのではないか?
とご意見をいただきました。

確かに顔見知りの可能性も否定できないですし、
周囲に情報提供を募って早く解決できるようにしていきたいですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9/11 23:30追記分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
近隣に住んでいる方からの情報提供です。

お店の前を通り過ぎても閉店しているのかと思うくらいだったそうです。
ということはおそらく活気があった方ではないということだと思います。

そしてここから考えられることは、
お店が開いている事を知っていて犯行に及ぶことが出来るということは、

常連客で店主と顔見知りだった可能性がでてきますね。

一見さんで、開店していることを知らなければ、
金銭目当てや殺害目的でこのお店をターゲットにすることは無いからです。

はやく犯人が逮捕されるように、
目撃情報やドライブレコーダーなどのデータが集まることを望みます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9/27 22:50追記分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店長の大西さんが常連客との間で
金銭の貸し借りがあったことが捜査関係者への取材で明らかになりました。

今後は、
県警は金銭トラブルがあった可能性も視野に事件との関連を調べていくそうです。

ということは、
警察は常連が犯人だという可能性を視野に入れているということですね。

やはり通りすがりの殺人事件ではなく、
常連客との口論の末、アイスピックを使って犯行に及んだということなのでしょう。

金銭の貸し借りというより、
ツケで食事をしているような感じだったのでしょう。

店長としても昔からの常連客で快くツケで許していたのではないでしょうか?

常連客が犯人となると余計にやるせない気持ちになってきますね・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、
このような地元に根付いている小さな食堂を狙うと言うこと、
かつ、
60代の店長が一人で切り盛りしているお店が被害に遭ったということは、

おそらく、犯人は地元の人間で
このお店が一人で切り盛りしていることを知っていたのではないでしょうか?

狙いやすいお店だと以前から狙いを付けていた可能性があります。

また、
レジのお金が抜かれていたことや事件発覚が昼前だったということで、

お金に困っている人であり、
鍵やドアが壊されているという情報が無いことから、

お金がその時間にあることを知っていて、
店長が開店準備に来たところを狙ったのではないでしょうか?

こうやって考えていくと犯人像は、

・地元の人間でこのお店の実情を知っている人間
・計画的に犯行を計画しており、以前からお金の問題を抱えていた人間

という二つの犯人像が浮かんでくるかなと思います。

あくまでも公表されている情報からの考察なので、
警察や消防が公表していない情報もあると思うので、
正確なことは言えないですがあながち間違っていないような気もします。

早く犯人が捕まって欲しいですし、
これ以上の被害者が出ないように祈るばかりです。

心当たりある人や不審な人を見かけた人は110番しましょう!

9/11 22:10追記分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
犯行が発覚したのが、9月9日11時50分くらいで、
その時には既に死後硬直が見られている事から、

9日の午前中にこの江平四ツ目食堂の付近を通った方で、
ドライブレコーダーを積んでいる人は今一度、映像を確認して欲しいです。

その時間に江平四ツ目食堂を出入りしている人の映像が残っていれば、
少しでも犯人を追い詰める情報になるのではないでしょうか?

この記事を読んだ方はこの情報を拡散してくださると助かります。
少しでも市民の力を合わせて犯人逮捕への力を集めていきましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9/12 20:50追記分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
警察から司法解剖の結果が発表されました。

死因は「脳損傷」だったようです。
直接の原因は耳付近から頭に刺さっていたアイスピックによるものだということです。

そして、現地の宮崎市の現場付近では、
教員たちが少し早く出勤をして子どもの通学路を見守るなど厳戒態勢になっているようです。

犯人が逃げ続けているせいで、
何の罪のない人の命が奪われ、恐怖に陥れられている現状はどうなんでしょうか?

一刻も早く犯人を逮捕して欲しいです。
些細な情報でも警察に集めていきましょう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/17 20:45追記分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遂に犯人に関する重大な情報が警察に入ってきた様ですね。

発端となったのは、宮崎市から直線距離でおよそ900km離れた、新潟・柏崎市で起きたある事件。
殺人事件から3日後の9月12日に撮影された映像には、暗闇の中、白いワゴン車の周りに警察官が集まる様子が映されていた。
この車は、盗難車。
警察の検問を突破して、乗り捨てられていた。
警察は、車を乗り捨て近くの米山駅方向に歩いていた、62歳の男を車を盗んだ疑いで逮捕。
引用元:FNN

この窃盗で逮捕された男がこの店主を殺害したとほのめかすような供述をしている様です。
そして、この男性は宮崎市に住んでおり現在、関係性を調査している様です。

このまま警察の地道な捜査で犯人逮捕までいってほしいです。
また続報が入り次第、更新させていただきます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサーリンク


関連記事

  1. 事件系

    加藤真輝子 スカート突風事件動画とは!? 生まれ変わったら芸術家になりたい!? 放送事故が悲惨過ぎる…

    加藤真輝子さんのスカート突風事件の動画がとても話題になっていますね!…

  2. 事件系

    北九州市 白骨化切断遺体を発見! 頭蓋骨も…被害者の女性は誰!? 殺人場所はどこ!? 犯人の情報は!…

    福岡県北九州市小倉南区で白骨化した切断遺体が見つかりました。頭蓋骨…

  3. 事件系

    岐阜県御嵩町 堀籠直樹を逮捕! 顔画像やFacebookなどSNSは特定された!? あおり運転で左官…

    岐阜県御嵩町でまたとんでもない事件が起きて左官工・堀籠直樹容疑者が逮捕…

  4. 事件系

    白石隆浩(座間9遺体)の余罪を徹底考察! 元交際相手が暴露する事実&被害の半数は10代少女…

    座間9遺体事件の容疑者である白石隆浩の余罪はあるのでしょうか…?ここ…

  5. 事件系

    山梨県 観光バスと軽の衝突事故! 事故発生原因とバス会社を徹底調査! なぜ事故は発生し、場所はどこな…

    山梨県富士河口湖町本栖の国道で観光バスと軽自動車が衝突事故を起こし、1…

  6. 事件系

    山口県警下松署の課長(警部)が酒気帯び運転! 飲酒運転時の罰則&刑罰は!? 逮捕されるの!…

    山口県警下松署の課長(警部)が酒気帯び運転をした疑いで現在調査されてい…

コメント

    • おやじ
    • 2017年 9月 10日

    この店の2軒隣に住んでいるものです、よく利用させてもらってたので店長の事も良く知っているだけにショックです。この店長は話し方や仕草がオカマっぽい事もあり物腰もすごく柔らかい方です。
    別に殺さなくても少し強めな言葉で脅すだけでも十分お金を出していたと思います。
    お店自体は繁盛してるような感じではなく1日に10組もくれば十分、もしかしたら1日にお客さんは3人程度とかの日もあったと思います、それだけ暇なお店なので売り上げはおろかお店にあったのは少額の釣銭程度だったのではないかと推測できます、
    なんにせよ人柄の良い方だっただけにとても残念です。

      • nurseman
      • 2017年 9月 10日

      コメントありがとうございます。

      お亡くなりになった店主さんとお知り合いだったのですね。

      人柄も良い人だったようで、余計に心が痛みます。

      天国では楽しく笑顔で過ごしてほしいですね。
      犯人が早く捕まるよう願うばかりです。

    • 通りすがりの者
    • 2017年 9月 11日

    ほんと、いたたまれない出来事です。

    街頭インタビューで“ツケがきく店”だったらしいですね。

    お金絡みの匂いがプンプンします。

    ツケを払えないことで口論になって…

    ありがちではないですかね?
    そうなるとツケ常連が犯人になるのでしょうが。

    単なる強盗殺人だったら、もっとレジにたくさんお金入れてる店を狙うでしょうし。

    防犯カメラやドライブレコーダーなどの媒体を駆使して早く解決してもらいたいものです。

      • nurseman
      • 2017年 9月 11日

      コメントありがとうございます。

      本日は仕事だったのでそのインタビューを見ることは出来ませんでしたが、
      ツケがきく店だったのですね・・・

      もし本当にツケが払えない事が原因だとしたら、
      やはりお金のトラブルは人の性格を変えてしまいますよね。

      防犯カメラや事件の起きた推定時刻に
      付近を走行していた車のドライブレコーダーのデータを集めるように呼びかけて早く解決したいですね。

        • 通りすがりの者
        • 2017年 9月 11日

        うらみをかうような方じゃなければ、なおさら思いますよ。

        もう、めぼしはついてるんじゃないですかね。

        証拠集めの段階であることを祈ります。

    • みやざき
    • 2017年 9月 11日

    ここのすぐ近くに住んでいるものです。

    店主さまとおはなししたことはありませんが、毎日通るところなのでちょくちょく見かけたことはありました。
    ただ、金銭目的だとは思えません…
    大通りに面してはいますが暗く、正直みただけでは開いているのか閉まっているのかもわからないようなお店です。毎日通学で店の前を通る友人たちでさえ、何年も前に閉店したお店だと思っていたという子もたくさんいるくらいです。

    店主さまとお話ししたことはないのですが怨みを買うような人ではないとのことですし、個人的な見解ですが金銭目的でもない気がします…ただ、江平は宮崎の中ではかなり土地の値段が高いですし、宮崎で一番大きな通りにつながる通りなので財産があったのかもしれませんが…
    とはいえレジに入れるとは思いませんし、アイスピックもお店にあったものだという情報があります…凶器を持参していないあたり、恨み、というより突発的な口論などでおこってしまったのではないかと思います…。

    長々と失礼しました…とにかく一刻も早く犯人が見つかることを祈っています(。´_`。)
    車の通りは常に激しい道なので、皆様のドライブレコーダーに手がかりが写っていますように…(>_<)

      • nurseman
      • 2017年 9月 11日

      コメントありがとうございます。

      このお店の常連などでなければ、
      開店しているこにも気付かないような状態だったのですね。

      そう考えるとやはり常連客が突発的に
      口論になった結果、見える場所に合ったアイスピックを手にとってしまったのでしょうか・・・

      車の通りはやはり激しい場所なのですね。
      そうするとやはりドライブレコーダーからの情報などは有効かも知れませんね。

      情報をありがとうございます。
      はやく犯人が捕まるように情報をまとめさせていただきますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事

アーカイブ

  1. スポーツ系

    鈴木愛(ゴルフ) ふてくされ態度で失格!? プロデビューのキッカケは宮里藍のアレ…
  2. 政治系

    希望の党 花粉症ゼロの公約は実現不可能! 花粉症ゼロには何が必要なのか解説!
  3. 事件系

    朝重隆次(マルトモ産業)殺人事件…犯人は顔見知りの可能性! 殺害場所は佐世保市の…
  4. スポーツ系

    谷口彰悟&泉里香の目撃情報! 泉里香に負けず劣らず谷口彰悟のボディ画像…
  5. 事件系

    コウカズヤは韓国人!? 上原多香子の新恋人の元カノ情報をリサーチ! このまま演出…
PAGE TOP